三線

2007年12月20日

三線

天気がよいのでぶらっと大度に行くと、東屋から三線の音色が。
近づいて見ると若いねぇねぇが弾き語りをしている。
透き通るような歌声で、思わず聴き入ってしまった。
隣には師匠らしきオジィが座っている。

慌てている人を見かけて、そんなに慌ててどうするの。
まあ、ゆっくりしなさい。
と、語りかけているようだ。

夜はよく眠れて
友達がいて
毎日行く会社があるなら
なんくるないさあ

今日、久々の友人から電話があった。
メールではなく電話というのが、妙に嬉しかった。
その彼とは、僕が沖縄へ移住する前の下見旅行の時に知り合ったM下君だ。
彼は3年前に本土に引き上げたが、ガッツのあるフリーダイバーだった。
そして、電話口で一言。
沖縄を離れてから、その良さをあらためて思い知るよ。と・・・。

大阪でも何事も、なんくるないさあ。で頑張ろう。


同じカテゴリー(日記)の記事
履けない島ぞーり
履けない島ぞーり(2008-01-22 18:39)

初詣
初詣(2008-01-02 23:49)

山野井通信
山野井通信(2007-12-18 23:11)

Yachting
Yachting(2007-09-29 20:35)

Light & Fast
Light & Fast(2007-08-31 09:52)


Posted by 群青 at 20:24 │日記